今月のおもろかった[2022-01]

結局ブログを更新せずに1ヶ月経ってしまった男。

何かくか思いつかないので毎月末にその月に見た何かしらの面白かったものをまとめようと思う。

youtube

ニシダをナメてるファンからのLINE

www.youtube.com

「ラランドニシダ・うんこチャンネル」というとても芸人とは思えないチャンネル名だけど動画は面白い。

ニシダさんはLINEを公開してファンからお金を貰っているという話が有名だが、毎日変なメッセージも多くくるらしくそれらが紹介されている。

優秀な作家が付けばR1も狙えそうなくらい面白かった。

【2021ベスト回答ランキング】同率31位〜第1位【大喜る人たち】

www.youtube.com

おもろ芸人たちがひたすら大喜利をするチャンネル「大喜る人たち」の2021年ベスト回答ランキング動画。

ベストランキングなだけに回答が全部面白かった。

2021年はあまり追ってなかったので2022年は追っていきたい。

マネーのクズ -岡野陽一編-

www.youtube.com

クズってなんでこんなに面白いんだろう。

【世界初!?】 ありがた迷惑系YouTuber誕生!!

www.youtube.com

「迷惑系youtuberって数字稼げるしなりたいなー、でもダメだよなぁ」から「じゃあありがた迷惑系youtuberならいいんじゃないか」ってなる。

さらばの動画は毎週おもろい。

映画など

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム

まじでおもろかった。

見たという事実以外は全てネタバレになりそうなのでこれだけにしておく。

バナナマンライブ(Netflix)

https://www.netflix.com/jp/title/81516629

Netflixバナナマンの過去のライブが配信され始めた。

バナナマンのラジオは中学生の頃から聞いていてラジオにハマるきっかけになった芸人。

毎年ライブ行ってみたいなぁと思いつつも東京だしなかなかが続いて、ようやく行けそうかなぁって頃にコロナで開催中止続きなのでめちゃくちゃ嬉しい。

まだ2019-2017しか見れてないけどこんなん無限に見れるなんて最高。

現時点でのおすすめは「S(2019)」の2本目のネタ「Scrambled」。

ほんとに2人でこれをやってるのか?ってなる。

ゲーム

遊戯王 マスターデュエル

www.konami.com

俺たちの青春遊戯王のゲーム最新作が登場。

小学生時代に友人が遊戯王カードの金銭による取引でトラブルになって学年集会になったことを思い出した。

エモいわーってなりながら10日で35時間もプレイしていたらしい。

その他

しずる池田がKAƵMAに改名

natalie.mu

ファミマのラジオで結婚発表して全く話題にならなかった男がまたやってくれた。

これが今月一番おもろかった。

しかしせいやハゲてた!

coconutsjapan.com

ラジオでも触れてたけどこれからの時代は「しかしせいやハゲてた」構文が流行るらしい。

まとめ

誰に需要があるか分からないがいつかの自分がこの頃はこんなのにハマってたんだなぁと思えれば良いかなと思う。

あと1番時間をかけているラジオに関しては日常過ぎてこれがおもろかったっていうのがあまりピンと来なかったので来月からどうしようか考えておく。

以上です。